NICOLA
インスタグラム フェイスブック WEB予約はこちらから

SALON INFO

サロンインフォ

NICO(笑顔)&LOVE(愛)=NICOLA

笑顔と愛をテーマにご来店いただいたお客様に
happyになっていただきたく日々努力してまいります

CONCEPT

コンセプト

Happy Design
NICOLAは笑顔、愛の造語です、私たちはお客様のHappyをDesignさせていただきます。
時代に合った技術、接遇面において日々努力してまいります。
5年、10年後も若く美しくあるために。

初めてのお客様へ

FLOW

ご来店の流れ

スマホで予約

01. お電話かネットからご予約下さい。

ご予約優先となりますので、お待たせせずスムーズに施術させていただくためにご予約をお勧めします。

女性スタッフ

02. 受付

ビューティーコーディネーターがお待ちしております。待合でイスにかけてお待ちいただきます。

シートに記入

03. カウンセリングシート記入

初めてNICOLAにご来店のお客様にはカウンセリングシートのご記入をお願いしております。お客様のご要望や不満、不安を聞かせてください。またアレルギーや肌のチェックをさせていただくことで、肌荒れなどのトラブルを回避します。

女性スタッフとカウンセリング

04. ファーストカウンセリング

NICOLAではスタイリストではなく、まずはビューティーコーディネーターと呼ばれるスタッフがお客様のカウンセリングをさせていただきます。お客様のご要望やイメージを確認した上で最適なスタイリストをご提案させていただきます。

担当者によってカット料金が変動しますので、今決まっているメニューのおおよその金額を提示します。

女性スタイリストとカウンセリング

05. スタイリストによるカウンセリング

NICOLAのスタイリストが大事にしていることは、お客様の不満、不快、不安を取り除く事と、今日出来る事と、今後時間をかけて改善していく事です。「頑張ります」や「目標」は言いません。出来る事、出来ない事をお客様が理解していただけるまで説明致します。出来ない事の大半はダメージによるものと長さが足りないことがほとんどです。ダメージが完治するのに1年以上とカウンセリングで伝えることもあります。その場合は普段のヘアケアや来店周期もしっかりとお伝えしていきます。そうした上で、当日のメニュー決定、時間、金額の提示をさせていただきます。

洗髪

06. 施術 - フィニッシュ -

お客様が不安にならないように、今なにをしているのかをしっかりと説明しながら施術させていただきます。(頭皮の保護や毛先の栄養補給など)

お見送り

07. お会計

レセプションが本日の仕上がり、ご自宅でのスタイリング方法でお困りはないかを確認しつつ、最後にお会計をさせていただきます。その際に次回の予約をしておくとスムーズです。お客様のご来店をお待ちしております。

ACCESS

アクセス情報

店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子
ACCESS 〒472-0044 愛知県知立市広見4丁目76
知立アピタ、北に徒歩1分(駐車場14台あり)
TEL 0566-82-2328
OPEN 火曜日~木曜日/10:00~18:00(カット最終受付18:00)
金曜日/11:00~19:00(カット最終受付19:00)
土、日曜日/9:00~17:00(カット最終受付17:00)
CLOSE 毎週月曜日、第3火曜日 ※変動あり